人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車は急には止まれない

帰りの東海道線。
「横浜駅に着きますよ」というアナウンスの直後、電車がブレーキをかけ始めた。いつもより強めだなと思っていると、車内に女性の声で録音された放送が流れ、それが急ブレーキだと言う事がわかった。
原因は横浜駅で乗客がホームから転落した為だと言う。その為にその辺り一体を走行している電車すべてが自動的に止まる仕組みなのだ。だから、併走していた列車も止まっていた。

急ブレーキと言うことだったが、車の急ブレーキをイメージすると、すごいことになりそうだが、電車の場合は立っている乗客が転ぶとか、それ程のことではなかった。とはいえ、現場から離れていたからその程度のブレーキだったのかもしれない。

なにわともあれ横浜駅で転落したお客さんは無事だったようである。
by mar1hide | 2005-07-05 00:05 | 思い立った時の日記
<< あっれ~? お元気で >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31