人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉

コンタクトレンズのことです。


何年か振りにコンタクトを使おうと思ったのは半年くらい前だったか?結局、夏休み中に買いに行こうと思ったが、流動的な予定を組むのが好きな僕(本当はただダラシナイだけだが…)は今日やっと眼鏡屋さんに行きコンタクトを購入するための検眼をしてきた。
モノは木曜日に取りに行く予定。

もともと外出をするときにはコンタクトを使っていたのだが、入退院をしてからは外出もあまりしていなかったので、必要が無かった。


ところでコンタクトを使う一番の理由は運転の時のため。
万が一の事故のときにエアバッグが開いてしまったら、メガネだと失明する可能性があるそうだ(って聞いたのを信じてる)。その点突起物などを余計に着用していないほうが安全だろうということで、運転するときはコンタクト派だった。
もうひとつの理由は、運転のときがメインだけどその限りではない。何かと言えば、サングラスを使いたくてもメガネだと使えない。でしょ?っていう理由です。
by mar1hide | 2005-10-10 22:22 | 思い立った時の日記
<< 宿題 過去についての日記 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31