人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のいいところ

行きたいけど行けない所がある。
時間的にというか、都合が良い時がないというか…。

それはどこかと言えば、近所にある有名な水族館。ミナミゾウアザラシのミナゾウ君が居た水族館。


彼に会うことは叶わなかったけど、元々魚が泳いでいるのを見るのが好きなので、行って見たいのです。
星座がうお座だからだろうか?とにかく魚が好きですね。

海の魚はとてもカラフルで見ていて楽しいのだが、いかんせん種類が多い。何の種類だって言える魚はほとんどない。それに比べて淡水の魚はやや地味だが、かなりの種類を知っている(以前はもっと知っていたけど、忘れた)。
そんな僕が自宅の水槽で今飼っているのは、ペンシルフィッシュ、ハセマニア、アフリカンランプアイそれからコリドラスピグミー。どれもこれも小型種である。あと、ミナミヌマエビ。これは3cmくらいのえび。

「魚を飼って、見ていて何が面白いのか?」と聞かれても答えられないけど、とにかく時間を忘れて見入ってしまう。

以前付き合っていた女性が面白い事を言っていた。

女性:"Keeping fishes is boring"
僕:"Why!? I love it though"
女性:"coz they are quiet"


さて、確かにお魚さんたちは静かですよ。
今日はちょっとオタクくさい話をしました。
by mar1hide | 2005-10-23 00:07 | 思い立った時の日記
<< 日曜日丸つぶれ計画 CD行方不明。 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31