人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の儚さ

儚さって言っても別にそんなに意味はないのですが…。
とは言え、なぜ2月だけ28日間或いは4年に一度の29日間なんでしょうね。かなり仲間はずれかと思う(笑)。

その2月はもうすぐ終わり、春が本格的にやって来るであろう3月になる。


今日は「早く暖かい日が来ないかなぁ」と思う寒い雨の日だった。



*加筆
上で“2月だけ~”と書いてはあるけど、その理由は天文学的なものなのは知っております。
要するに言いたかった事は、例えば、「7月と8月は2ヶ月に渡って31日まであるんだから、どっちかの24時間を2月の1日分として移動させればいいのになぁ。」なんてことです。まあ、意味ない話なので、深く考えないでください(笑)。
by mar1hide | 2006-02-26 23:53 | 思い立った時の日記
<< 撮り貯めた写真 買い物届いた >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31