人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日 お昼過ぎから 引き続き晴れだけど後曇りと小雨 (その1)

みやざわ劇場でショーを見終わり外に出るとふれあい広場が目の前に。
「よし、いっちょふれあってやろう!」と、もしかしたら動物の方が思っているのかもしれない。

そこに居たのはマーラと言うウサギを大型にしたような動物と、長い首と小顔となが~い脚を持つエミュー。エミューはダチョウを小さくしたような鳥。でも、僕と目線が同じです。

この鳥は性格が大人しいらしく、それでいて好奇心旺盛。
カメラを持ってビデオを撮っていると、ヌーっとこちらを見ている。小首を傾げたり、長い首を動かしていろいろな角度からこちらを見たり。もちろん触っても構わないのだが、なぜかにらめっこに終始。母とのにらめっこはかなり面白かった。と言うか、母は何者なんだろうか(笑)?

エヌーさん…、じゃなかった。エミューさんとのにらめっこ対決を終えて次の目的地へ移動すべく出口へ向かって歩く。出口に着くまでにまた何種類かの動物を見学。クジャクがいたり、リスザルがいたり。

出入口のそばにはお土産屋さん。
パン君とジェームスのグッズが山ほどある。ペン、うちわ、ぬいぐるみ、etc...
カドリードミニオンは彼らが活躍することでたくさんの人が来てるんだろうなぁ、なんて思った。


駐車場へ戻る途中には何軒か食べ物や飲み物を売る店が集まっていた。不思議なのはみんな同じものを売っているような気がした。
そして、ここで発見!

北海道ではとうもろこしを“とうきび”というけど、どうやら熊本でもそのように呼ぶみたい。


-つづく-
by mar1hide | 2006-09-08 23:00 | 思い立った時の日記
<< 9月3日 お昼過ぎから 引き続... 9月3日 お昼から 引き続き晴れ >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31