人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脈絡はなく

ブログにはトラックバックというシステムがある。簡単に言えば知らない他人様がこちらのブログにリンクをする…、なんて機能だと思う。
これが最近ろくでもないところからトラックバックをされるので、「トラックバック不可」にしてます。

鎌倉の“だんかつら”で見かけた喫茶店の名前はその名も「だんかつら」。ところが今日ぼんやりと車の窓からそのお店を見ていたら、ちょうど何かで店名の一部が隠れて“かつら”になっていた。その時はお店の名前を思い出せなかったのでやたら驚いたが、すぐに解決。しかし、余計な事まで思い付いてしまった。「ふ」を頭につけると…。

迷惑メールいまだに絶えない。
携帯宛だろうがパソコン宛だろうが無差別攻撃である。その中でも一応ツッコミを入れたいのが、送信元が「まなみ」みたいな名前になってるのに、本文は「せいこ」になっていたり…。迷惑メールを送る方も少しは頭を使わないと。

迷惑メールでもうひとつ。
以前迷惑メールについて気になったことがあったので女性の友人に聞いてみた。
僕: 「迷惑メールってやっぱり来る?」
友人: 「くるよ」
僕: 「“人妻”とか男性向けの件名で?」
友人: 「そう。おっ○いなんて言われてもうれしくないのにね」
無差別すぎるよ、迷惑メール。
by mar1hide | 2006-12-28 23:17 | 思い立った時の日記
<< 実感もなく 階段という険しい道 >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31