人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オワリ、オワリ…オワリ

昨日は大学の学位授与式と謝恩会があった。
学位授与式とはいわゆる卒業式。だから、卒業式と書くのがわかりやすいので通称で書き進めていきます。

ブログの更新が2月27日を最後に滞っていた理由は今更説明することもないので割愛。


卒業式と謝恩会に是が非でも出たいという気持ちとは裏腹に、なかなか事が進展しないこともあった。しかし、どうにかこうにか両親や病院でお世話になっている方々、そして当日の会場では大学で得た友人たちの助けを借り何事もなく僕の希望は叶えられた。

先生方ともお話しをする機会が得られたわけだし、何も言うことはないという程の大学生活の終点だった。


この先大学のキャンパスへ出掛ける機会はあまりないだろう。またキャンパスに行けば会えた友人たちは、それぞれの新たな出発点へと旅立つ日が近づいている。
今まで当たり前に口にしていた、「じゃあ、また明日!」という言葉はウソになってしまう。「じゃあ、元気で!」これだって言い慣れないからおかしい気がする。そうやって、少しずつ挨拶をするタイミングを逸し、或いは意図的に逸したのかもしれないが、ややぎこちない別れ際になったり…。
その反対に、相手があと数日のうちに遠くへと旅立つのが分かっているのに、いつでもまた会うことができるし、それが当たり前だと感じる友人もいたり…。







ところで、写真見たいですか?
自分の顔が出てもOKという方いらっしゃいますか?
余り沢山はないけど、アップするかもしれません。
by mar1hide | 2007-03-23 16:52 | 思い立った時の日記
<< どうしたものか 最近の… >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31