人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西行きでございます

普通なら東北の進路を取って進んでくる台風が、なぜか北西に進路を取って進んでいるらしいですね。
そのせいで午前中は突然大粒の雨が降ってきたり、それがはたと止んだり。また何の前触れも無く降ってきて、止んでしばらくしたら晴れ間が覗いたり。忙しい天気でした。

明日の天気はどうなるかかあまり気にしてませんので、この辺で台風の話を止めます。


今カレンダーを見てみましたが、今日は29日ですね。
うわ~
もう7月終わりじゃん。

7月が終わると言う事は夏が終わるまでまだしばらくある様に感じますね。でも、中学生だった頃や高校生だった頃はあっと言う間に夏休みが終わっちゃって、なんかしょんぼりしたものでした。
でも、ここのところ思う様になったのは夏休みが終わったからしょんぼりするんじゃなくて、夏が終わってこれから寒い季節がやって来るっという事にしょんぼりするんでしょうね。
セミの声が聞こえなくなり、秋の虫が夜になって大合唱を始め、段々と茶色が買った草や木の葉が増えてきて、気が付いたら「もう、冬か!」ってなる。
夏が終わってしょんぼりすると言えば、夏の開放感が味わえなくなると考えるとちょっと落ち込みませんか?

暑い暑いとブーブー言っておりますが、夏が終わる頃にはブーブー言うのを忘れてるんでしょうね。
by mar1hide | 2004-07-29 23:16 | 思い立った時の日記
<< 最近あまり使わない物 朝から悲しい光景を見た >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31