人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と言う日

本日はジブンの祖父の誕生日でした。と、言っても祖父はかれこれ6年前に亡くなっています。でも、もし今も生きていたら今日で104歳でした。
祖父は独学で英語を身に付けており、10年前にオーストラリアからの留学生がやってきた時には英語でおしゃべりをしていました。

さて、そんな話を延々とするのはあまり面白くないので、以上で祖父の話を終わります。


で、今日は何を書きましょうか?
なんて思っていたのですが、先程までサッカーの試合を観ていました。今日は日本代表対アルゼンチン代表。試合内容はやはり南米のチームだなって思わせるプレーが随所に見られて、見ごたえがありました(と言いつつボーっと見ていた時もある)。比較してもしょうがないんですが、アジアカップの時に対戦した国々とは、全然違うレベルなんですね。そういう意味ではこれからも日本チームは多くの課題を改善しながら、アジアと言う地域だけではなくヨーロッパや南米にも肩を並べるチームとなって欲しいと思いました。

世界レベルと言う事で言えば、今日はもうひとつ話題が有りますね。シアトル・マリナーズのイチロー選手、今日も大活躍でした。ライバル選手たちは「彼は地球人じゃないよ」なんて言ってるみたいですよ。
イチロー選手知らぬ間に宇宙レベル?


今の時刻は午後10時です。
今日は早く寝るかもしれないので、この辺で終わります。
by mar1hide | 2004-08-18 22:03 | 思い立った時の日記
<< さっき知ったけど 蒸アツッ… >>



気分次第で日記にする。
by mar1hide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31